top of page
top1.jpg

野球フェス大好評のうちに終了致しましたー

2020年12月13日に第五小学校で毎年恒例の野球フェスティバルが開催されました! 今年はコロナ禍で大変な時期の開催にもかかわらず、少し盛って約60人くらいのお子さまが遊びに来てくれました!


ご来場いただいたご家族のかた、ご参加ありがとうございました! また、日曜の朝早くから準備にご協力いただいた、ご父兄の方々本当にありがとうございました!


野球フェスティバルは、年長さんから小学校3年生までを対象とした立川市が主催する野球イベントで年2回開催されています。(今年はコロナの影響で1回でした…)会場には遠投、ホームラン競争、19m走、ベースランニング、ストラックアウトなどが設置され、スタンプラリー形式で親子一緒に野球を体験することができます。


子どもたちは普段触れる機会があまりない金属バットや野球ボールに興味津々で、チームのスタッフやお父さんに投げ方や打ち方を教わりながら、初めての野球体験をとても楽しんでくれていました。



昨今、野球を取り巻く環境は大きく変わっていますが、バットにボールが当たったときの子どもたちの笑顔やボールを遠くに投げれたときのドヤ顔はいつの時代も変わらないもの。そんな微笑ましい光景をしっかりと胸に刻んで、親父コーチングスタッフとして、スペシャルな野球体験がたくさんできる環境を整えていきたいですね。


閲覧数:49回
bottom of page